ドバイ

COLUMN

今回は母との旅行です✨

10年ほど前、父が元気な頃&私がフラフラ遊んでいた頃は、3人で年に1-2回旅行していました。今回は父が亡くなってからは初。

決まってから行くまでの期間が短く、完全にリサーチ不足の状態で、機内で「るるぶ」。

ドバイ経由で、モスクワとサンクトペテルブルクだったので、ドバイで3泊しました。

「テレビで見た水族館のホテル!」と調べたところ、アトランティス ザ パームがお手頃価格✨泊まりたい💕

しかしながら、翌日のプライベートツアーのピックアップ可能場所から離れているとのことで断念。。。(パームジュメイラという、あの人工の島はダウンタウンから離れています)

ということで、気分だけでも!ということで、モノレールに乗ってアトランティスの水族館に行きました✨



その後、ラマダン明けのセール中(笑)という、ショッピングモール2つほどに行き、夜はドバイファウンテン。15分くらいショーをするのかな?と思い、目の前のレストラン(しかもとても暑いのに外の席!)を陣取りましたが、ショーは5分ほど(笑)。

これは「近くで見て涼しいレストランで食事する」のが正解だったかもしれません。。。

母、初顔出しです(笑)。60代ですが、月2-3回ゴルフ(スコアも80台!笑)に行くほどアクティブです。

旅行でも私よりも動き回れるくらい体力があって、インドアな娘はついていくのが辛い…。

しかも今回は、機内でもドバイでもロシア でも「お友達と旅行ですか?」とか「your sister に○○渡したわよ」「your sister はあっちに行ったわよ」などと言われ、私としては微妙すぎる気持ちに。。。確かに私はボロボロの状態だけれども酷すぎる。。。



this is default footer data