AAC-AAIC Day1-3

COLUMN

上海に一週間行って参りました。滞在前半は長島先生と一緒に、昨年インドネシアのジョグジャカルタで開催され私も参加した、【AAC-AAIC】というアジアを中心としたアロマのカンファレンスの【運営委員会】へ参加しました。


昨年のAAC-AAICは、動画にあるように、学びもあり、そして華やかなものでした。生産者とも繋がることができ、また香料業界を知る良い機会となりました。

AAC-AAICは2年に1回の開催になるため、今回は来年に向けて各国の現状等を色々と話し合い、そして【AAA】(Asia Aroma Association)を立ち上げることになりました。



今回は、インドネシア、インド、韓国、中国、台湾、日本の参加でしたが、今後はスリランカ、タイ、シンガポール、ネパール、マレーシア、ベトナム、ラオス、カンボジアなどの参加も目指していくことになるようです。

みんなで円卓を囲みながら美味しい上海料理を頂き、また薬科大学の植物園を見学したりして、楽しい時間を過ごしました。

来年4月にこの3つを合わせたカンファレンスが、中国の海南島で開催されます。東洋のリゾートアイランドと言われているという海南島。私も行けたらいいなぁと思っています。ご興味ある方、良かったらご一緒しましょう✨

こちらは私もダマスクローズとラベンダーのアブソリュートを仕入れさせて頂いている、ブルガリアのアロマの生産者。

昨年会った時にはスーツでキリッとしていたものだから「薔薇王子」と勝手に呼んでいたのだけれど、今回ローズとラベンダーの生産真っ只中とのことで、ロン毛&無精髭&ハーフパンツで現れた時には、一瞬本人とはわかりませんでした(笑)。帰国される長島先生と入れ替わりに登場だったので、3人で記念撮影♫

6枚目のインドの方は、今回私にとってキーマンになりそうです。素敵な稀少なアロマを沢山取り扱われているので、今後がとても楽しみです💕

このような貴重な機会を頂いている長島先生には、大変感謝しております。ありがとうございした。



this is default footer data