AAIC&AAC 最終日②

COLUMN

今回日本からの参加は4人。


20年以上に渡りアロマの教育をされたり著書を出されているバーグ文子先生。
アロマ好きならば必ず知っているフレグランスジャーナル社の上野取締役。
そして、日々色々とお世話になっていて今回のスピーカーでもいらっしゃった長島先生。
大御所の中にお仲間に入れて頂きました(笑)。

初日のスピーカーで可愛らしいおじいちゃま先生へ質問が殺到しているなと思ったら、ピエール・フランコム先生だった。。。(フランス式のアロマを学ばれている方はご存知の方✨)

私も先生の著書がamazonのカートに入っているけれど、勇気がなくて「ポチっ」出来ていません(笑)。(フレグランスジャーナル社から販売されていたものの、今は絶版本で上中下合わせて5万円は超えています…)

最終日は、そんなピエール先生と、フレグランスジャーナル社の上野さんが挨拶を交わしている現場に遭遇✨

再販されたら嬉しいなと、秘かに願っています💕(と、上野さんを困らせてしまいそうですね。すみません。。。(笑))

スピーチでは、研究などについて大変勉強になりますし、その他でもランチやコーヒータイム、ディナーパーティや各ブースにて色々な出会いを頂くことが出来、大変貴重な経験となりました。

こちらは、インドネシアの香料会社の社長で、今回のカンファレンスの主催者であったFeriさん。色々とお世話になりました。



this is default footer data