【お誕生日を迎えました】

COLUMN

日付が変わった頃から、メッセージをいただきありがとうございます。私のために時間を作っていただき、嬉しく思うとともに感謝しております。後ほど、ゆっくりお返事をさせてくださいませ。

この1年は、皆様と同様不思議な日々で、記憶に残るような、残らないような、心忙しい1年なような気がします。
 
私は金木犀の香りが好きで、ご近所さんの香りを感じては「もうすぐお誕生日だな」と思っていました。

それなのに今年は香らない。。。マスクをして下を向きながら早足&口呼吸で過ごしていたからのようです。
気づいて、マスクを外してゆっくり歩いてみたら、しっかり香っている✨
季節はきちんと移り変わっている💕
 
自宅にも1本だけ金木犀があるのですが、咲いている場所が私の日常の導線から外れるのでその子からお誕生日の香りを感じることはなかったのだけれど(日々の心の余裕のなさの現れ・笑)、今回15cmほど切ってお部屋に飾ったら「どう息継ぎしても金木犀が身体に入ってくる!」(笑)。今年分は十分満喫しました。

植物は人間の騒ぎに関係なく、しっかりと四季を過ごし、当たり前のように花を咲かせていて…。改めて凄いなぁと思いました。
 
「40歳過ぎたら余力で生きていけるよ」と20代の頃に聞いたような気がしますが、全然余力で生きていけない(笑)。
日々、色々新しくなるし、世の中どんどん変わっていくのに、身体はいつも疲れていて、頭の回転と記憶力は退化していて、イライラする。。。

そのような毎日ではありますが、もう少し足掻きながら、そして少しでも楽しみつつ、色々と頑張って参りたいと思います。
また1年、どうぞよろしくお願いいたします✨


this is default footer data