植物の恵みでライフスタイルをデザインする

COLUMN

木村良子さんを代表理事とする一般社団法人ボタニカルデザイン協会✨

遂に発足いたしました♫

「植物の恵みでライフスタイルをデザインする」を理念に、 植物が持つパワーとエネルギーを⽇々の⽣活に取り⼊れ、健康にそして⼼豊かに過ごすためのアイデアをお伝えして参ります✨

私は講座提供と、発足準備のお手伝いをさせて頂いています♫


理事&事務局である香川の射場優香さんとは、どれだけやりとりをしたか。。。

構想から5ヶ月!頑張りました♫

当初は下記のような3つの科から構成されていて、少しずつ講座が増えていく予定です。

★ライフデザイン科
協会のベースとなる講座。アロマを生活に取り入れる方法をお伝えします。

★ブレンドデザイン科
私がご提供するブレンド講座。
今まで私が個人&会社名で出していた認定講師講座ですが、その講座をこちらの協会に移管し&内容もより充実させました。今後は協会からディプロマが発行されます。

★ブレインアロマ科
西崎安妃子さんが理事を務められている一般社団法人ブレインアナリスト協会とのコラボ講座。脳の傾向性から導き出された自分の強みを活かすアロマを学びます。

0期生の募集をしたところ、クローズドでの募集であったにも関わらず100名ほどの応募があり、2回に分けてご受講頂きました。

このような時期でもあるのでzoom参加可としたけれども、会場にもこんなに沢山の方がいらしてくださいました✨




みなさんと一緒に広げて行けたら楽しいな💕と思っています。

色々自粛が求められる時期ではあるけれども、反対にアロマが注目もされているようで、私達みんな普段よりも忙しくしております。

将来「あの騒ぎの時にこの協会が始まったのよね〜」と、思い返せるよう、この時期だからこそ出来ることに注力し、頑張って参りたいと思っています。

良かったらホームページなどご覧頂けましたら♫
講座へのご参加もお待ちしています✨・・・・・

【ボタニカルデザイン協会】
HP : https://www.aroma-bda.com/
FB : https://www.facebook.com/aroma.bda/
instagram : https://www.instagram.com/aroma_bda/



this is default footer data