ボタニカルワックス講座

COLUMN
先日、ボタニカルワックス講座のフォローアップ講座を開催致しました。

この講座はコロナ前から準備をしていたものの、スタートがコロナとバッチリ重なってしまいました。
オンラインに踏み切ったものの、オンラインでクラフト作りをお伝えする難しさを実感しています。(キャンドル作りは温度にとても左右されるのだけれど、東北と九州の方が同時参加だと室温が違い過ぎる…など・笑)

とは言え、オンラインだからこそ参加いただける方もいらっしゃるので、あとは私達が色々と試行錯誤するのみだとも思っています。

ハワイアンビューティ協会の他の講座はシナリオのご用意があるため、講座に慣れていない講師の先生でも再現性高く講座を開催していただけるものとなっています。

ただ、ボタニカルワックス講座はクラフト作りメインの講座であるためシナリオなしでスタートしました。
しかしながら「やっぱりあった方が良い!」という要望を受け、この度準備しました。シナリオ作りでは、マスターインストラクターの青木あづみさんが頑張って下さりました。これがあれば大丈夫✨
 
アロマを有機溶剤で抽出する際に採れる「花蝋」と大豆由来のソイワックスを用いて作るクラフト講座✨
灯したときにほんのりとピカケの香りが香り、ゆったりとしたハワイ気分になれるはずです♫
詳細やお問い合わせなどは、こちらから🌺


this is default footer data