Essential Oils from India

COLUMN

や〜っと届きました♫

初めて取引をする海外の生産者さんからのアロマ

何ヶ月間、そして何回やりとりをしただろう。。。

数週間前に貰ったプライスリストが「今度からこちらの価格になりました」と少し値上がったものなり、見積後に「やっぱりもう少し追加しようかな?」と正式注文を悩んでいた1週間で「また変わりました!」と出されたものが、2倍〜3倍の価格になっているものもあって。。。(涙)

理由を聞いても(天候って言うだろうな)と思ったら、やはり「天候です」との回答。

でもこの会社さんから買いたいのであれば致し方なし(笑)。

成分分析も長島先生に見ていただいたりしながら、不明点は問い合わせたり再提出してもらったり。。。(日本人、細かいって思っていそう…)

それでも届いた香り✨

特にフランジュパニ(プルメリア)✨は、3年間ずーっと探し続けていた素敵なものに、遂に遂に出会えました💕

私がプルメリアを求めてずっと騒いでいたことは、ご存知の方はご存知。「しつこいね」「粘るね」と言われたことも何度だろう。。。(笑)

10mlでもお高すぎるからレッスンにはなかなか使えないけれど、何か特別な時に使いたいな✨・・・

しかしながら、届いたものが注文と違うのもあったので、やりとりはまだまだ続く。。。

写真の瓶は、10ml〜1,000mlです。並べると可愛い✨



分厚い書類がダンボールの外についていました。抽出方法や成分等、色々データが添付されていて、税関・検疫対策♫(きっちりとされた会社さんなのは確かです!とフォロー・笑)

今までも輸入経験はあるけれども、ここまでのものの添付はなかったな、と。



this is default footer data