フィンランド

COLUMN

美JAPON関係者の皆様の帰国の様子が伝わって参りますが、栄子先生と私はまだまだ旅を続けています。

フィンランドのヘルシンキに参りました✨


何月頃だったか「武井さん、ヘルシンキ行かない?」と誘われました。

いつも栄子先生の旅の様子を見ていると大使館の方が色々とご案内してくれているようだから、付いていくだけで良いのね~と、気軽に「行きます🎵」と。

しかしながら今回は少し異なったようで、ツアコン = 私(笑)。

しかもそれを知ったのも数週間前であったため、ガイドブックはパリでもロンドンでもなくフィンランドを購入。個人的にも初フィンランドだったため、一通り観光しました。



そして先程、フィンランド立ち寄りのメインの重要なご用事も無事終了しました。

これから空港に向かい、明日帰国予定です。
12日間の今回の旅行は、睡眠時間も短く、またロンドンでは1日起き上がれずに寝込んでしまったり。。。

それでも、刺激的で色々盛り沢山だった今回の旅行。楽しかったです。

ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。お誘い頂きました栄子先生、本当にありがとうございました❤

このまま何事もなく、無事に帰れますように✨



this is default footer data