Hawaii vol.3

COLUMN

ハワイ島もハリケーンで大騒ぎだったけれども、オアフ島も風が凄かった。。。

そんな中「ダイビングなんて大丈夫?」と思いながらも久しぶりに潜りたくて行ってしまいました。

ハワイにいた頃にお世話になっていたサンシャイン。
(ご存知の方も多いかもしれません。この3人とのショット凄くありませんか?笑)

私、マスタースクーバダイバーというアマチュアの一番上位資格を(一応)持っています♪

レスキューもやりました。
とは言いつつ、完全なリゾートダイバーですが(笑)。

なので少しは本数を潜っているのだけれど…。
この日のダイビングは凄かったです。。。

波が凄くて凄くて。。。
まず、船が停泊出来ない!

そして海に入ったはいいものの、ロープを手放したら最後、数メートル流されてしまうし、上下左右に振り回されてまさに命綱状態。(そんな必死な時の写真も1枚)

しかも少しは波が落ち着いている海底に行ってみたら、4m超のタイガーシャーク(危ないサメ)もいました。

魚とかにはあまり興味がなく、ただ海中で「ぽわ〜ん」と浮いて、自分の呼吸の泡を見ているのが好きなのだけれど、そんな余裕もなく、運動不足の私は、全体力を使い尽くしたダイビングとなりました。(300本越えの人も「こんなに凄いのはないですね」って言っていました)

私以外の人がベテラン揃いだったので、甘えに甘えたお姫様ダイブ♫

BCの脱着どころかグローブまで、全部面倒を見てもらっちゃいました(笑)。
だって全く動けない程、体力を使い切って頑張りました。。。

人間がこんなに死にそうになって苦労しているのに、小さな魚でさえ優雅に泳いでいる。やっぱり自然て凄いです。



this is default footer data