Hawaii vol.4

COLUMN

今回私が行きたかったのが、ヘイアウでした。
神々や精霊に祈りを捧げるため場所なので、とても神聖な場所。

時間を取ってゆっくり2つだけ巡りました。
1枚目の写真のケアイヴァヘイアウは癒しの神殿。

感謝のお祈りをして一歩足を踏み入れると、何とも言えない、とっても澄んでいる空気。しかもお天気雨がパラパラと。連れて行って頂いた方によると「歓迎の雨」だそうです✨
ずっといたいなぁと思うような空間でした。

こちらの写真はウルポヘイアウは戦勝祈願のために生贄を捧げてもいたという神殿。石が高く積まれていて圧巻。
湧き水も流れていて、見晴らしも良く、こちらも清々しい空間でした。植物園?というくらい沢山の植物が見られました。

安易にパワースポット巡りとしてしまうと良くないと思ったので、ツアーではなく個人で、出来る限り敬意を持って巡りました。
ハワイは神様との距離が近いですね。

みんな神様や色々な現象を当たり前に信じているというのがとても好きだなぁと思いました。



this is default footer data