ジャムウ

COLUMN
本日は長島先生と一緒に、ビューティワールドの最終日に駆け込んで参りました。

先生のお知り合いのブースへ行ったり、面白そうなことをしているところを覗いたり♪



一番の目的はフレグランスジャーナル社のブースで、リスキナさんから「修了証」をいただくこと✨
2018年4月にインドネシア・ジョグジャカルタで開催されたAAC&AAICに参加した際の「修了証」。



私がインドネシアに忘れて来てしまったものを3年越しで届けてくださいました♪(写真にあるように主催者からいただいたのに…)
🌿
 
フレグランスジャーナルの上野取締役は「ジャムウおじさん(笑)」として、インドネシアの伝統飲料であるジャムウを日本に広めようとされています。

昨年は遂に本も出版されました。
ジャムウの物語
(写真で私が持っている本。コートと同化してしまっています・笑)

私はアーユルヴェーダを学んだことがあるため、似たところがありそうなジャムウにも興味あり♪

でも、日本ではなかなかいただくことができませんでした。。。
数年に渡る上野さんとリスキナさんの奔走により、遂に、この度手軽にいただける形で輸入するまでに至ったそうです。
今後の展開のお話も色々と夢があり、とっても楽しみです♪



まずは10月のインドネシアで開催予定のカンファレンスが開催され、みんなで行けますように💕(写真は3年前のインドネシアでの写真♪)


this is default footer data