和精油の日

COLUMN
11月21日に開催された、一般社団法人日本産天然精油連絡協議会主催「和精油の日」のイベントが無事に終了いたしました。

朝10時〜17時までの長時間でしたが、内容が濃く、そして盛り沢山であったため、あっという間のひとときでした。

実行委員長の長島先生は、表の調整から裏の事務まで、聞いてびっくりするくらい幅広くそして入念なご準備をされていました。

イベントも大変好評だったようでおめでとうございます。そして大変お疲れ様でございました。

 
私はショーケースの動画のアップのお手伝いと、第一部の司会を務めさせていただいたのですが、とても貴重な経験をさせていただきました。

会場とオンラインの同時開催につき、専門の方にも入っていただいたおかげでスムーズな進行ではあったのですが、それでも予期もしないトラブルが発生。。。

終了後、会場でご参加の方には「(私たちのアタフタに)全然気がつかなかった」と言われ安心しましたが、私たち二人は結構バタバタでした(笑)。

会場とオンライン合わせて100名近くのご参加だったようです。



今回は第一回目でしたが、来年以降はより一層沢山の生産者さんや精油の愛用者さんが繋がり、そして日本産精油の発展に繋がるのではないかととても楽しみです✨
 
このような貴重な機会にお手伝いをさせていただけましたことを大変ありがたく思うのと同時に、微力ではありますが、今後とも和精油の広がりのお手伝いができたらと思っております。


this is default footer data