【琵琶湖旅行-その2】

COLUMN
本当に盛り沢山だった琵琶湖旅行。
一応、お仕事だったため、事前に打ち合わせで集まったのだけれど、その打ち合わせで「ここ行きたい!」「これ食べたい!」で、打ち合わせ終わったとき、(お仕事は各自持ち帰りの確認案件多かったのに)全員が満足気で「なんか旅行の予定が全部立った感じだねー」と気分良く💕
 
何て言ったって、本当は一泊二日の予定が、「足りないねー」ってあっという間に二泊三日になり、そして最終的には新幹線が止まったため三泊四日になるという奇跡…。
 
 

なぜか今まで一度もやったことのなかったSUPを琵琶湖で初体験✨

私、サーフィンはできないけれどSUPは出来るだろうな?となぜか勝手に思っていました。(ちなみに運動神経はとてもとても悪いです・笑)

また、和佳奈さんが「SUPヨガもできますよ♫」「SUPでのシャバサナ(ヨガのポーズ)も気持ち良いですよ✨」というものだから、水着も着ず、私に至っては普通の格好で参加するという、どこからくるのかその根拠のない自信。。。

そして開始1分で後悔…。(開始5分くらいで頭から湖に沈んでた…)

少しだけ言い訳すると、関西地方で大雨が降った日だったため開始時刻も30分遅らせ、また琵琶湖も波立っていたという日。インストラクターのイケメンお兄さんも「これが初回だとキツイですね…」と同情してた。。。
 
私たち3人以外は大学生のような若いグループなものだから「ついていけなかったらどうしよう…」と、自分たちでも思っていたし、インストラクターの方々も「(この3人は)要注意グループだ」と思っていたはず(笑)。

それでも、水上に浮かぶ鳥居が神秘的な「白鬚神社」を目指してスタートしてみたら。。。鳥居に、ワン・ツー・スリーでフィニッシュ♫


先頭担当のインストラクターの方が「これだけ後ろと離れちゃうと…(困る?笑)」と言っていたけれど、その分鳥居でのんびりも出来ました。

綺麗な湖に、それこそ身も心も洗われて、清々しい気持ちになりました♫
次回は場所を変えて、SUPヨガに挑戦したいと思います✨