パリに到着しました✨

COLUMN

9月21日にユネスコ本部で開催される《日仏友好160周年記念Japonismes2018プロジェクト》【美Japon】のショーの香り演出のため、パリに来ています✨

内容が色々盛り沢山で、私は9/18-29の12日間に渡り、パリ、ロンドン、ヘルシンキと巡ります。

60人ものメンバーがそれぞれの役目に応じた日程に合わせ、色々な航空会社で各地から集まります。私は栄子先生と二人でフィンランド航空。

そしてなんと、只今ロストバゲージ初体験中(笑)。
このようなことがあってもショーには影響のないように、モデルさんたちは衣装を手荷物にするそうです。

でも私はアロマが液体なもので持ち込めず、預け荷物へ。。。
業務用ディフューザーも8台持ってきていて手荷物に入りきらないため預け荷物へ。
ショー当日に着ようと思っていた着物も預け荷物。。。

明朝までにはホテルに届けてくれるらしいから安心しているけれど、どうだろう。。。

そして、ロストバゲージが小さく思えるほど色々なことが現在進行中(笑)。聞いているだけでタフになれそうです。

ちなみに来週はパリコレウィーク。

また、160周年記念で色々な日本のイベントが行われていて混んでいるそうです。SMAPの3人も来ていて、ファンで凄いことになっているとか、いないとか。。。(笑)



this is default footer data