マリーアントワネット展

COLUMN

本日は調香の同期と一緒にマリーアントワネット展へ。

会期終了間際のせいか長蛇の列。私達はお友達から頂いたチケットであったため並ばずにすんだけれど、平日の日中にも関わらずチケットを買うだけで30分は並んでいました。

「これだけのものをよく持って来てくれたなぁ」と思う程の沢山の肖像画と調度品に、うっとり。

アロマの説明をする時や、アロマをブレンドした香りを説明するとき、やっぱりヴェルサイユやマリーアントワネットってストーリーになったりもするもの(笑)。会場内の説明書きにもそういったことが書かれていて、3人で楽しみました。

とは言っても、人疲れする程の混雑具合。
早々に退散となりました(涙)。

ランチのあとにお茶を探していたはずがハッピーアワーに突入。ハッピーなくらい波々な泡々を頂きながら、最近のアロマ業界について色々と情報交換をして、とても楽しい一日となりました🎶



this is default footer data