そういえば、いつも目の前のことだけやってきた

COLUMN

少し前のことになりますが、お友達の浩世さんからの繋がりで、出版プロデューサーの平田静子さんを囲んだ女子会を開催💕

平田さんには、ご著書【そういえば、いつも目の前のことだけやってきた】の出版パーティにて3年ほど前にお目にかかったことがありました。

ご講演を涙ながらに聞いていた覚えがあります。

独立してお仕事をしている、私達仲間4人。日々悩むことや、世間の荒波に揉まれて少し疲れている今日この頃。何か突破口がないかな?と思っていた時に平田さんのお話が出て「セミナーかパーティーで、少しでもお目にかかれないかな?」と思っていたら、なんと4人のために時間を割いてくださると!

こんな私でも時折「お話聞いてください!」というお誘いは頂くものの、なかなか時間が割けなかったりするものだから、こういった私達の申し出がいかに図々しいかというのは百も承知なのに、快諾頂いた時には震えました。。。

これも浩世さんが「フラシス(フラダンスのお仲間)の静子さん♫」と、平田さんがどんな方かを知らずに(!)お友達として仲良くされていたおかげ✨(浩世さんの天真爛漫さ、大好き💕)

色々お話を伺っていたら、想像以上の困難を乗り越えてらっしゃっているものだから、私の悩みなんて「ちいさっ」って思いました。

「世の中大変なことの方が多いのよ」という言葉にガツンでした。お会いして2週間くらい経ったけれど、アドバイス頂いたことを思い出すと頑張れます。

私も目の前のことをやっていこう✨遅くなりましたが、素敵な時間をいただきありがとうございました。

平田静子さんはググれば沢山功績がわかると思いますが、400万部突破の『チーズはどこへ消えた?』の出版を手がけられています(他にも沢山✨)。

なんと、私が日々お世話になっている方々と、昔ながらのお知り合いだったり、お仕事を一緒にされていたりで、ご縁が色々と重なっていて、とても嬉しく思いました💕



this is default footer data