新宿三井ビルディング様にて

COLUMN

本日は新宿三井ビルディング様にてアロマ香水のレッスンを担当させて頂きました。


なんと30名様の超満席✨


こちらは昨年六本木ミッドタウンでのイベントにてお世話になった隈元様からお声かけ頂きました。隈元様は様々な商業施設にて沢山のイベントを取り仕切ってらっしゃるにも関わらず、しなやかでとってもエレガント✨いつもバタバタして色々と抜けてしまっている私としては、本当に憧れの存在です。


30名が一斉に香水を創るとなると一人では行き届かないないため、先生お二人にご協力頂きました。

良子さんと美代香さんは、ご自身の講演やレッスンで日本中飛び回っているにも関わらず、また月末の忙しい時期なのに、二つ返事で助けて頂きとてもありがたかったです。レッスンにも慣れてらっしゃるから、私がどうしたいかも理解してくれていて、しかも先回りして動いてくれるから、全面的に頼らせて頂きました。



レッスンはこちらのビルにお勤めの方々にお仕事帰りにご参加頂いたため、普段のレッスンとは異なる雰囲気で少し緊張。しかも「日常的にアロマを使っている方いらっしゃいますか?」との質問に、(内心2-3割かと思っていたら)8割近くの方々が手を挙げたため、一瞬固まってしまった私…(アロマ、やっぱり人気✨)。最初はどうなることかと思いましたが、レッスンが始まる頃には持ち直し、なんとか無事に終了致しました。

ご自分で創った初めての香水を「良い香り〜」と喜んで下さっている姿を見るのが、一番嬉しいひとときです。楽しんで頂けたようで一安心でした。


普段からアロマを使っている方々のため「より深くアロマを知りたい」「調香に興味あったんです」という方も多く、レッスン終了後にも色々と話しかけていただき、とても嬉しかったです。

隈元様、このような素敵な機会を頂きありがとうございました。

思いつきで「白のワンピースに、ヘアはアップで🎵」と2人の先生にお願いしたところ、なんとワンピースを新調&ヘアセットまでして来て下さいました。みんなでおそろいにするのもテンション上がって楽しかったです✨良子さん、美代香さん、ありがとうございました。



ビルに飾ってあった七夕の短冊にお願いごとを書きました。「健康でいられますように」と(笑)。



this is default footer data