フェスティバル ナ ヒヴァ ヒヴァ ハワイ 2016

COLUMN

9月17日〜19日までの3日間、東京ドームシティホールにて【フェスティバル ナ ヒヴァ ヒヴァ ハワイ 2016】が開催されました。のべ約1万人の来場だったそうです。

ハワイからアーティストが150名くらい来日するという、素敵なイベント✨
私はエントランスにてハワイの香りを演出させて頂きました♪

読売新聞様&日本テレビ様からのご提案で、昼公演と夜公演、2種類にて演出となりました。1日通し券の方は2つの空間を体験頂きました。

昼公演は古典フラに合わせてすっきりと森林をイメージした香り。
夜公演は、プルメリアを3種類ブレンドした濃厚な香り。

初日は丁度、魚座の満月でした✨
ハワイでは「満月の夜明けに、まだ朝霧に包まれたままのプルメリアの花を集めてレイを作り、好きな人に渡すことができれば、その夢が叶う」という言い伝えがあるそうです。

毎日ステージを観せて頂きましたが、本当に素敵✨
賞を受賞するのってどれほどまでに努力しているのだろう、と考えると、本当に尊敬です。

(ミスアロハフラ2016のケイリーと)

今回事務局の方々に本当に良くして頂きました。
このイベントの構想は10年以上も前から始まっていて、以来ずっと携わっている方も。他の方々も皆さん年単位でのお仕事。
既に来年の日程も決まっていて、今日アーティストをハワイに送った後は、またすぐに来年の準備に入られるそうです。

そのようなチームの中に、直前に飛び入り参加させて頂いたにも関わらず、本当に優しく丁寧に、香りの選定から演出方法、リーフレットの内容まで色々と相談に乗って頂き感謝しております。

アロマ空間演出は、天気の影響もあるけれど、やはり現場を踏まないとわからないこともあります。空調や人の流れなどを見ながら、全6回の公演に対し少しずつ調整しながら対応しました。多分最終日が一番綺麗に演出出来ていたと思います。

私は毎公演、会場に立って様子を伺っていました。
「あら?(香りが…)」とか「あ、ここから香っているんだ〜」とか「いい匂い」と、お友達同士で言い合ってくれているのを盗み見して1人満足しておりました。

それでも「蓮(私の会社名)さんですか?」と話しかけてくれたり、事務局に「買えないのですか?」と問い合わせて下さる方もいたりと、反応を直に感じることが出来て、とても嬉しく幸せな時間でした。
素敵な3日間をありがとうございました✨

(ご縁を繋いで頂いたF様、ありがとうございました)

会場内の写真は1枚も撮れなかったので公式ページよりお借りしました。



this is default footer data