ナ・ホク・ハノハノ・アワード 2015

COLUMN

ハワイのお花といえば《プルメリア》♪

大変稀少なエッセンシャルオイルなのですが、そちらをたっぷり使って、4月4日&5日と舞浜のアンフィシアターで行われているハワイアンミュージックの祭典【ナ・ホク・ハノハノ・アワード】にて香りの演出させて頂きました。

 

4月4日は天秤座の満月であり皆既月食という、特別な日。

〜プルメリアにはこんな言い伝えが〜
満月の夜明け、まだ朝霧に包まれたままのプルメリアの花を集めてレイをつくり好きな人に手渡すことが出来ればその恋は叶う…

そんなプルメリアの香りでみなさんが幸せになってくれますようにと願いを込めて創香致しました。

初日は全国から集まったフラダンスのパフォーマンス。

2日目は本選のノミネーターの発表でした。

会場にはハワイアンミュージックがお好きな方々が開場と同時に入場開始していました。

第1回ということでどれくらいの人が集まるのか未知数だったらしいのですが、写真の通りでした。
私もお友達や家族と席でゆっくり楽しませて頂き、あっという間の4時間。左下の写真は全プログラム終了後で、観客も総立ちでハワイアンを合唱。

ツーショットはLito Arkangelさんというトラディショナルなハワイアンを歌われる、今、話題の方。もちろん素晴らしいパフォーマンスだったので、会場で販売されていたCDは売り切だったそうです。

関係者の方に「香りがあるのとないのでは、全然違うね」「来年もこの香りで」と言われた時にはびっくりして何も応えられず…。ナ・ホク=「このブレンド」と理解してくれて、香り=記憶ということをご存知のようで、とても嬉しく思いました。

香り創りから始まり、ハワイ三昧&ハワイ漬けの1週間でした。

素敵なご縁を頂きました村上様、ありがとうございました。



this is default footer data