パリ・ユネスコ公演

COLUMN

2018年9月21日に、美JAPONとユネスコの共催で開催される、パリ・ユネスコ公演。

美JAPONはNPO法人であるため、この度クラウドファンディングを立ち上げ、資金調達をされています。リターンによっては6月21日に日本で行われるプレ公演へのご招待があるようです✨

日本の伝統美を未来に繋ぐため、世界で斬新な挑戦をし続ける女性を応援したい!!
日本の伝統美を未来へ繋ぐアーティスト集団 美JAPON 。昨年能楽堂で行われた能とのコラボショーが海外から高く評価され今年パリユネスコ本部でユネスコ日本政府代表部との共催事業公演が決定!斬新なアイディアで未来へ繋げ続ける美JAPONの活動に日本人として参加したい!そんな思いが詰まったプロジェクトです


既に様々な国にて公演を行っている着物を始めとする日本の伝統美の総合ステージです。


私も伺う予定ですので、ご興味ある方クラウドファンディングにご参加頂き、良かったらご一緒しませんか?

栄子先生との出会いは3-4年前になります。
昨年は東京ミッドタウンにて開催されたショーにて香りの演出をさせて頂きました✨


そして今回、まだ未定ではあるのですが(理由は後述)、様々な問題がクリアされれば、パリ・ユネスコ公演での香りの演出をさせて頂けることになりそうです💕


そうなればもちろん、6月21日のプレ公演、9月21日のパリ公演、そして後日開催予定の凱旋公演での香りの演出もさせて頂きます🎵


只今、栄子先生から頂いたイメージを元に香りを創香中✨
全て大変稀少な、和のアロマにて創る予定です。


これを機会に和のアロマも世界に広がってくれたらなぁ、なんて思ったり。
国によって香りから受けるイメージが異なる場合もありますから、創った香りをパリに持って行って頂き、先方の好みなども聞いて頂く予定です。

少しテンション上がっています💕

ユネスコのホールは1,000人超入るとても大きなホール。しかも本公演には要人もいらっしゃるようで、セキュリティなどが大変厳しいようです。


アロマ空間演出に関しては、業務用のディフューザーの設置、アロマの噴霧、演出後の残香など、音楽などとは異なる影響が考えられるため、現在美JAPON事務局とユネスコにて協議頂いている最中です。


私が提出した資料を英訳(仏訳?)して頂き、演出の実施に向けて動いて下さっていることに大変感謝しております。
また協賛においては、日本を代表する沢山の大企業が名を連ねる中、私のような個人に、このようなチャンスを頂けたことを大変嬉しく思っております。


実施の有無は、再来週のパリでの打合わせ後に決定されることとなりますが、NGとなったとしても個人的にも美JAPONを応援して参ります。


着物好きの方、動画を見て興味を持った方、少しだけ非日常な時間を過ごしたい方、プレ公演にご一緒出来たら嬉しいです✨



this is default footer data