ハワイの香りにつつまれて ゲスト:小熊千比呂さん

COLUMN
先日、FMブルー湘南のラジオ番組「ハワイの香りにつつまれて」の収録を行いました。11/13放送分です。
ゲストは、ロコモコサンセット、そしてHalau Ke’alaokamaile Japan 主宰の小熊千比呂さんにご出演頂きます。
 
初の出張収録♪
 
千比呂さんのお店、Sean’s Kitchenさんにお邪魔して参りました✨
千比呂さんは、ハワイ好きならばご存知Keali‘i Reichelの日本のハラウを主宰されています。今回はそのハラウを日本で主宰されるまでに至ったお話を伺いました。
 
 
「フラに繋がったご縁」のお話、「ケアリイの元で学びたい!」とマウイまで通われたお話。
「日本でケアリイのハラウを開きたい!」と、イオラニパレスでケアリイに伝えた時に起こったミラクルなお話、などなど色々と伺いました。
 
 
私は2016年、2019年とケアリイのツアーで香りの演出をさせて頂くご縁を頂いていたため、福岡-大阪-名古屋-東京と1週間くらい一緒に周っていました。
 
その時に新幹線で「うわぁ、華やかなグループ💕」と見かけたのがケアリイのハラウの方々だったのだけれど、もちろん話しかけることも出来ず1人陰から見ていたことがあります(笑)。
 
その頃は緊張して話しかけることも出来なかった私だけれども、今回このようなご縁で千比呂さんとお話する機会をいただきとても嬉しく思っています。
 
ロコモコサンセットは、先日8月に出展していたハワイアンイベントと同日だったのですが、私達の会場でもライブ映像を流して下さっている方がいて、みんなで楽しんでいました♪
 
千比呂さんは日本のフラブームを牽引されてきたお方✨
30分の番組ではそのストーリーをお伝えしきれていないので、また是非ともご出演頂きたいと思いました。
 
 
打ち合わせから収録、そしてその後のおしゃべり✨あっという間の4時間。美味しいハワイアン料理もご馳走になってしまって♪
優しさと暖かさ溢れる千比呂さんとのひととき。とっても癒され、心も頭もお腹もいっぱいになった幸せな一日でした💕
 
千比呂さん、楽しいお話を沢山ありがとうございました✨
 
 
千比呂さんを始めとするフラの先駆者的先生方のストーリはこちらの本から♫
フラ・ダンサー見聞録4
 
LOCO MOCO SUNSET
 
Halau Ke’alaokamaile
 
 
ケアリイのお写真はヤスダインターナショナル様のHPよりお借り致しました。DELTA AIRLINES presents「ケアリイ レイシェル ジャパンツアー2021」THE FINAL~ホール ツアー最終章~ 無事開催されますように✨
 
番組は、20時半〜 【ハワイの香りにつつまれて】
 
お時間合わない方は、ポッドキャストにアップされますのでこちらにて♪
 
ハワイアンビューティ協会


this is default footer data