ハワイの香りにつつまれて ゲスト:カミムラマリコさん

COLUMN
本日10月29日の夜はFMブルー湘南のラジオ番組「ハワイの香りにつつまれて」の放送日です。

ゲストは「アロハスピリット〜笑顔の幸則〜」の著者、カミムラマリコさんです。次回11月12日にもご出演いただきます。

今回は出張収録で、なんとマリコさんの清里のご自宅に伺わせていただきました。

ハワイアンビューティ協会で、ひろみさんによる「Ho’opono Pono Ke Ala講座」が始まって1年弱。ずっとお会いしてみたかったマリコさんに、遂にお目にかかることができました。

講座で使用させていただいているテキスト&カードの著者でいらっしゃいます✨
 
20年に渡りこのHo’opono Pono Ke Alaを伝えられているマリコさん。
どのような方なのだろうかとドキドキしていましたが、イメージしていた以上に温かく、気さくで、そしてお持ちの深い知見を惜しみなく教えてくださるとても素敵な方でした💕
 
今回は「Ho’opono Pono Ke Alaとの出会い」「ハワイでの生活」「清里での生活」「今、取り組まれているインカのシャーマンから学んだ智慧とヒーリング」などなどを伺いました。
 
アロハスピリット〜笑顔の幸則〜
アロハスピリットHP
インカのシャーマンから学んだ智慧とヒーリングブログ
 
日帰りで伺ったため短い時間ではありましたが、澄んだ空気と静けさ、そしてゆったりとした時の中でのお話に、とっても癒されました。
こちらではリトリートをすることもできるようなので、来年の夏頃に伺いたいなぁと思っています。
 
清里の駅に降り立った時から空気が異なり、もうマスクを外して深呼吸したくなるような感じ。
 
ゲートを抜けてたどり着く素敵なお家は、ハワイ感満載✨
このような空間で毎日過ごしていたら、穏やかに幸せに生きれるのだろうな💕と、憧れます✨
 
番組中の音楽も、とても素敵な曲をお選びいただきました。
夜中に仕事をしながら聞いていてとても癒されるのですが、ひろみさん曰く「とてもパワフルな曲」とのこと。こんなハワイアンミュージックもあるのね〜と、初めて知りました。

番組は、20時半〜 【ハワイの香りにつつまれて】
お時間合わない方は、ポッドキャストにアップされますのでこちらにて♪
ハワイアンビューティ協会 Hawaiian Beauty(ハワイアンビューティ)


this is default footer data