稀少な香り

COLUMN

1日PC前に座っていたにも関わらず全く進まない。。。
この書類の山は、今の私の頭の中を表しているようで怖い。。。

そのような中、現実逃避の遊びを始めてしまった丑三つ時✨
だって、今日届いてしまったのです。。。(笑)

私は、国産の和のアロマや、ハワイアンアロマなど、稀少なアロマを使うことが多いのだけれど、遂にここまで手を出してしまいました。

【アガーウッド】「伽羅」「沈香」として知られる香木から採った、聖書やコーランにも書かれているとてもに貴重なもの。
以前に2枚目の写真とともに記事を書いたこともあるのだけれど、この瓶に少〜しだけ入っていて30万円だという✨神の香り✨。1mlだけ分けて頂きました。

【アンバーグリス】マッコウクジラの体内でできる結石から抽出したもの。捕鯨が禁止されている今、奇跡的に海辺に流れ着いた時しか手に入らないため、発見されたときにはニュースになるほどレアなもの(一攫千金・笑)。人工の香りはよくあるけれど天然はかなり稀少。。。こちらは3ml。

【シベット】麝香猫(ジャコウネコ)の肛門の近くにある分泌腺から取った成分。これももう大変稀少なもの。。。こちらは1%濃度のものを1ml。。。

一般に出回っているのは人工のものが多いので、少々チャレンジでもあったけれど、色々調べて信頼出来そうな会社さんだったのでお願いしてみました。

あとは天然の【ムスク】が試せたら嬉しいのに。。。無理だろうけれども(涙)
ムスク:麝香(雄のジャコウジカの腹部の香嚢から得られる分泌物)

一度にいっぱい試してしまったことを反省。
1日1種類、少しずつ楽しめば良かったな〜。

いつもとは違う香りに微かに包まれています✨
近いうちにこれを使って、贅沢な香水を創ります。



this is default footer data