リカシツ

COLUMN
先日はちょっとしたお供で、清澄白河にあるリカシツさんへ✨
 
数年前、とっても可愛い家庭でも使えるアロマの蒸留器「リカロマ」を発売されたのでご存知の方も多いと思います。

私も「欲しいな」と思いつつ、そこまで手出ししたらお部屋が大変なことになる!と自制しています(笑)。

実験器具などに、職人さんが手を入れることで可愛いインテリアや食器を作られています。

 
 
自分の記録を見ると丁度3年前にも伺い、ラッキーにもラボにて色々ご説明を頂いていましたが、今回も有難いことに社長からお話を伺わせて頂きました。

このようなことを始めた背景や、職人さんの技術、丁寧なお仕事のお話を伺うと、自分の知識や考えの浅さを省みるとともに、感動を覚えます。

不思議なスピードと勢いで過ぎ去る日々に、一度立ち止まるきっかけとなりました。


this is default footer data