4期目に入りました

COLUMN
先日無事に3期目(個人事業からとしては7期目)を綴じることができ、4期目に入りました。

今までで一番良い結果で締めることができました✨(大袈裟・笑)

いつもお世話になっている皆様のおかげです。ありがとうございます💕
 
今まで会計ソフトを使って、確定申告や法人の決算も自分でやっていましたが、春頃に東京商工会議所の税務相談で会ったおじさま税理士さんがとっても親切だったのでお願いすることに。

やっぱり自分でやっていて不安だったところや、知らないことを教えていただき大変ありがたいと思っています。こんな小さな一人会社なのに、まめに電話してきてくださる(笑)。

9月末決算なので、9月に入った頃から「準備してね〜」との連絡をいただいていたものの、体調不良やその他バタバタで全然手付かず。。。

ご存知の通り申告締切が11月30日になるわけで、11月になったら電話やSMSやメールも来ていたのに、そういう時に限って何かが起こるし、お仕事もいっぱい(感謝です・笑)。。。

11月28日(日)の夜には「延滞税払いますから12月まで待ってください!」と泣きついたのですが、説得され、そして29日と30日で仕上げてくださいました✨
 
今までは間違っていないか、なんとなく不安だったのだけれども、今回は大丈夫だと思うと安心♪
 
今までは自分の会社だけでしたが、来年からは一般社団法人デンタルアロマ協会の決算もあるので「これが年に2回…」(涙)。

とは言え、きっちりこまめにやっていれば問題ないはずなので、まずは後回し癖を改善したいと思います。

でも、アロマ取り扱っている人あるあるだと思うけれど、液体の在庫管理って面倒。。。
ビン類だって、ミニ遮光瓶に至っては2,000個くらいあるはずだけれど数えられない。。。笑


this is default footer data