中国版のビューティーワールド

COLUMN

上海に来た目的は、中国版のビューティーワールド✨

美容業界も中国は外せないため、各ブランドも注力しており、噂では1日では回りきれないらしい。。。



お知り合いからは「運動靴持っていかないと大変!」とアドバイス頂き、とりあえずそれだけはスーツケースに入れて、乗り込みました!

噂通り、広い会場に沢山の会社が出展されていて、とても活気がありました。欧米の香水の会社も気合の入ったブース✨



日本や韓国のエリアも盛り上がっていました。ただ、美容機械系の会社さんが多く、私の目的とする会社さんは少なく残念。。。(ということで、3日間通う予定が1日で終わってしまい、色々とお騒がせしました・笑)


下調べでは「展示会場近くはタクシーも拾えないし、渋滞で凄い」ということだったので、展示会場まで歩いて行けそうな、地図では数百メートルほどのところにあるホテルを取ったものの、少々遠く。。。よって帰りは激戦のタクシー争奪戦に参加(笑)。

wechatが使えるとタクシーも呼べるらしいのだけれど、インストールが上手く出来なかったため使えず。空車を止めてホテルの地図を見せると、行きの6倍くらいの値段を言われて、笑いました。。。

暇だったので、そんな争奪戦を30分くらい眺めながら、最終的には地下鉄で帰りました。日本のビューティーワールドとはまた異なる雰囲気を体験でき、貴重な経験となりました✨



this is default footer data