煩悩の数の太陽礼拝

COLUMN

毎年この時期になるとお友達に聞かれる「今年もあれやるの?」(笑)。

年越しに1人で暗闇で行う108回の太陽礼拝(ヨガの一蓮の流れ)。


もう9年前になるけれど、インドの山奥でヨガのインストラクター取得を目指し4か月間お寺で修行していました。その時にこの年越し方法を知り、以降(風邪で断念したときもあるけれど)毎年チャレンジしています。

今はジムなどでみんなでおしゃれに行っているところもあるけれど、私は渋くお家で1人キャンドルの灯で行います。

今丁度、稀少なボタニカルワックスを使ってキャンドルを作る実験をしていて、お家がピカケとチュベローズの香り✨



ハワイアンな可愛いキャンドルホルダー も届いたので、今年はハワイとインドのミックスで太陽礼拝をチャレンジしようと思います♪

サリー は滞在中に、インドの方の結婚式にお招き頂いた際に仕立てたもの🇮🇳

写真には写っていないけれど、ヒマラヤを望む素敵な山奥(笑)。



this is default footer data