ウブド

COLUMN

昨夜と今夜、本気でお仕事の人たちが続々到着中。よって今日はドライバーさんを手配して貰って一人旅✨

昨年ウブドにオープンした【星のや】にアロマを卸している会社を教えてもらったので行ってみました。しかしながら移転していて…残念(涙)。試してみたかった。。。

他にもリサーチして貰っていたアロマの会社をいくつか巡りました。やっぱり大元の生産者はスマトラ島みたいです。。。

バリで長年お仕事している方々によると、私みたいにアロマを探しに来る人が時折いるそう(笑)。よって情報を持っているので色々教えて頂いています。(○○シタンの畑なども知っているらしいけれど、それは企業秘密だそう(笑))

アロマも購入してみました。


ランチはインドネシア式アーユルヴェーダの施設へ。
米国の西海岸風でおしゃれ✨
オーガニック素材にこだわったレストラン🎵

インドネシアは、インドのアーユルヴェーダの流れをくむ【ジャムゥ】というハーブが有名なのだけれど、あえてアーユルヴェーダに戻るというコンセプトが面白いな、と思ったので行ってみました🎶



ヨガや瞑想、アーユルヴェーダの施術が受けられるなど充実しているようです。今度はゆっくり宿泊してみたいな✨



this is default footer data