侘び 寂び 雅び

COLUMN

先日、鎌倉円覚寺 如意庵にて開催された、美JAPONの「月と風」のステージに伺いました。

昨年、私も檜の香りで演出させて頂いた【パリ・ユネスコ公演】に引き続き、今年の【ハンガリー公演】を大成功に納め、その凱旋公演でした。

本当はお着物を着て、少し早目に鎌倉に行ってお散歩でもしてから伺おうと思っていたのだけれど、残念ながらドタバタとギリギリにお洋服で。。。

70名だけのためという、贅沢なステージ✨

真っ暗な中、円覚寺の通用門から入り、如意庵へ。静寂と木々の香りに包まれた心安らぐ空間を「こっちでいいのかしら?」と少しだけ不安に思いながら、同じく迷っている方々と共に辿り着きました。

お食事を頂いたのちにステージへ。

住職自ら準備されたという特別仕様。

お庭もライトアップされていて、タイムスリップしたような異空間でした。。。

お着物の柄まで見えるような一番前のお席✨

美JAPONのステージは5年ほど拝見させて頂いておりますが、こんなに間近に見ることの出来るステージは初めてで、うっとり❤️

関係者の皆様、大成功おめでとうございます。

ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。

ステージ中のお写真はNGだったため、後ほどプロの作品が出ます。栄子先生を始めご一緒の方よりお借りしました。