バリに向かうはずでした(涙)

COLUMN

しかしながら既に16時間も空港にいます。。。
乗るはずだった飛行機が機体不良のため修理に修理を重ねて、機内待機4時間の末、欠航。。。(更に外に出るまで2時間)


初めてのLCC。やられました…(涙)。
バリへの直行便が2社のみであり、また急遽決まった旅行のため直近料金で高騰&世間は春休みで残席少とのことで、お値段に惹かれて選んだのが間違いだった。。。


振替もなしとのこと。
空港が殺伐とした雰囲気だったものの、少し余裕のある私は「どうしようかな〜」と検索し、羽田発の便を見つけて、成田から羽田に移動しました。


戦友だったバリ慣れしているらしいサーファーのお兄さんから「そのルート良いですね、僕は○○にしました」(でも明日も飛べないかもしれないらしい&成田の宿泊も自分で探すらしい)って褒められて少し気分も良い🎵

経由便だから体力的に辛いし、3回くらい行けちゃうお値段になっちゃったけれど。。。(涙)

他にも些細なトラブルが2-3あったような気がするけれど、もう覚えていません。。。

あとは寝過ごさずに飛行機に乗れれば十分と思っています。
行って参ります✨

それにしても、旅行がいつもトラブル(笑)。

卒業旅行の男の子軍団、会社を休んで楽しみにしていた女の子たち、その他沢山の家族連れ。みんな可哀想でした(涙)。


私は航空券のみだったのと、早々に状況を聞くことが出来たから比較的早く動けたのだけれど(それでもこのルートだって残席2でした)、人によっては航空会社の対応が明確でないために「代替便を押さえて良いのかわからない!」だったり、旅行代理店で予約した人は「航空会社の対応次第」ということで対応出来ないようであったり、もう休暇が延期できないとのことで早々に諦めている人もいて。。。

不可抗力だとは思うけれど、天候が原因なのではなく機体不良というのもちょっと悲しい。(もちろん事故があってはいけないからしょうがないけれど)

そういうのも含めてLCCなのですね。お勉強になりました。
(とは言え、遅延用のtwitterが”平常通りの運行”としたままというのには納得いかないけれど・笑)