アロマ

COLUMN

アロマ空間演出

毎日、色々なことが二転三転する日々。。。
COLUMN

アロマ&ハーブエキスポ

先日は【アロマ&ハーブエキスポ】に参りました 知っているメーカーや生産者さんのブースを覗くのと、長島先生の講座への参加を目的に♪
COLUMN

和精油の日

11月21日に開催された、一般社団法人日本産天然精油連絡協議会主催「和精油の日」のイベントが無事に終了いたしました。
COLUMN

めざましテレビ 食事が高評価の宿ランキングNo.1にてアロマ空間演出

神戸のインテリア会社さんが、アロマ空間演出の代理店をしてくださっているのですが、その会社さんから素敵なご縁をいただきました。
COLUMN

クロモジ精油

和精油で知られている、南会津にある一十八日さんの蒸留所に見学に伺わせていただきました。
COLUMN

11月21日はいい匂い(和精油)の日*商標出願中(日本産天然精油連絡協議会)

会員になっている、日本産天然精油連絡協議会によるスペシャル企画が開催されます。
COLUMN

精油の輸入事業

私の会社で輸入している精油の「製品規格書」「試験成績書」「MATERIAL SAFETY DATA SHEET」「ガスクロマトグラフィーデータシート」etc... 必要になって久々に見ています。
COLUMN

Lani Hawaiiさんにてワークショップ

イクスピアリのラニハワイさんにて3日間のコラボワークショップを開催させていただきました。
COLUMN

リカシツ

先日はちょっとしたお供で、清澄白河にあるリカシツさんへ✨
COLUMN

Ancient Perfume Lesson

昨日は、古代より使われている6つの香りが集まったコレクションを用いて行う、オリジナルアロマ香水のレッスンを開催致しました。