AAIC&AAC 最終日③

COLUMN

プログラム終了後は、ユネスコの世界遺産でもあるプランバナン寺院の見学と、寺院をバックにFarewell Dinner。



お庭にてドローンで人文字の撮影をしたり、パーティではインドネシアの有名な歌手やダンサーのショーを見たり。(インドネシア人の方々は「この人のショーが見られるなんて!」と言い合っていたので、本当に有名のようです)

最初から最後まで、とても華やかな演出で楽しませて頂きました。

しかしながらそういった派手なのは恐らく一面であり、そもそも集まった方々は各国の研究者だったり企業の方々。

よって優秀な学生の研究グループにはスポンサーから研究費が渡されていました。
医師や研究者の方々が日々研究され、そして発表されることで、アロマの抽出技術などが発展し、効果・効用が解明され、私達使用者レベルがアロマの恩恵を受けることが出来るのだなと、改めて実感しました。

これがアジアだけでなく、世界中で行われているかと思うと、本当にアロマの世界は広く深いものなのだなと思います。

次回は2年後に中国にて開催予定。
私も可能であれば、また行きたいなと思っています🎵

*写真に写っている作り物のような寺院ですが、本物です。お寺のお庭でパーティ(笑)
*バティック風のAラインワンピースは衝動買いでしたが、個人的にお気に入りとなりました💕



this is default footer data