卒園

COLUMN

2月に我が家にやってきてダックスの太郎。当初はチワワとダックスのミックスで【チワックス】ということでしたが、どうみてもダックスのようです。

私のFBの投稿に1,240いいね!も頂いた赤ちゃん頃から、随分と大きくなりました。
本当に元気で、動き回っているので筋肉隆々。
先住のチワワのチョコが、家族の中での「犬」の認識になっているので全然違う!
我がままだなぁと思っていたチワワがお上品に見える程、ダックスの破壊力が半端ないのです。

○○な子ほど可愛いというのは本当でみんな太郎が好きなのだけれども、躾だけはせねば!ということになりました。
犬の幼稚園というものがあり入園しました。週に2回くらい通い、お泊まりも1週間、最後は自宅まで来てもらって日常の暴れん坊の様子を観察してもらい、今日卒園となりました。

結果・・・
何も変わってな〜い。。。(涙)

明日からも引き続きお世話させて頂きます…。