高台寺ワークショップ その1

COLUMN
 
和佳奈さんと一緒に京都の高台寺でマーラー作りのワークショップを開催しました。



和佳奈さんとはお家も自転車で10分くらいと近く、またヨガとアロマという共通の繋がりから仲良くしていただいています✨(私の母のヨガの先生だっという奇跡のようなご縁・笑)

「マーラーってなに?」と聞かれますが、瞑想する際に使う108個(煩悩の数)の数珠のことをいいます。

瞑想するとき、気づくと「このあと、これやって、あれやって…」など、日常の思考から離れられないことがあると思いますが、マーラーを使い、マントラを唱えながら瞑想することで意識を集中する手助けとなります。
 
私たちは、そのマーラーをパワーストーンを使って作ります。お洋服によってはネックレスのようにも使っていただけて可愛い💕



ご自身が求めるメッセージを持つパワーストーンを選び、108個の珠を2回玉留めしながら繋ぎます(この時点で瞑想状態…)。
そして作ったマーラーに込める願いも考えていただき、高台寺の副執事小泉倖祥様に直接ご祈願頂くというスペシャルバージョンです✨(東京での開催時は、高台寺に送ってご祈願いただいております)

その後、チャクラに合ったアロマを使って瞑想も♪

 
ワークショップ後は、高台寺を拝観。
 
一般では3時間待ちとなっていた高台寺のライトアップにも関わらず、参加者特権で並ばずに入れていただくことができました。しかも小泉様の解説付き✨(本当にありがとうございます)
 
今回3連休ということもあり京都は大変混んでおり、またGOTO批判が強まっていため、やむを得ずキャンセルとなってしまった方々もいらっしゃいましたが(このような状況下ですので主催者としても直前まで開催の可否を検討していたため、お考えを尊重しております)、東京からハワイアンビューティ協会の会田さんがいらしてくださいました✨

会田さんはハワイアンキルトをされている方なので、動画の通り手早い。。。おしゃべりしながらも時間内にさらっと仕上げてらっしゃいました♫
 
状況次第ではありますが、次回は桜の頃に開催出来たらと思っております🌸
高台寺のしだれ桜、ご一緒出来ましたら嬉しいです✨


this is default footer data