新年会

COLUMN

昨日は所属している女性起業家の集まりの新年会へ参りました✨
美味しいお料理を頂きながらだけれども、各自昨年の目標に対する達成事項や気づきなどをシェアする2分プレゼンなどもあり、気持ちが引き締まるものでした。

私はタイムキーパーと議事録係りのお役目だったのでそちらもドキドキ。
久々にプレゼンをしたけれども、きっちり2分に収められて小さな自己満足(笑)。

ちょっとしたきっかけから白熱した議論の場になりましたが、コミュニケーションの大切さを改めてずっしりと学びました。

「伝えること」「伝わること」「受けとること」「くみ取ること」(他にもありそうです)、大切ですね。心に余裕がないと難しかったりもしますが、全て愛情を持って出来るようになりたいものです💕

今回の着物は社会人1-2年目の頃に頑張って誂えたお気に入りのもので、薔薇の柄🌹
昨年は出来なかったけれど、今年こそ着物を着て出かける機会を作りたいと思います🎵