上海 Last day

COLUMN

上海から帰ります。上海に一週間はとても長かった。。。

けれども、朝早くから夜遅くまで、アロマにまみれて過ごせる素敵なひとときでした❤️

帰りの航空券は3ヶ月ほど前に予約をしました。ANAのシステムがGoogleカレンダーと連動してしてくれていて安心✨と思っていた。。。

行きが虹橋空港だったから「帰りも虹橋ね」と勝手に思い、カレンダーが14時って言ってるから「12時過ぎに空港に着けば大丈夫」と思っていたら。。。

空港は【浦東空港】だったし(虹橋と真反対!)、カレンダーは日本時間に連動しているものだから、現地時間で13時発!

到着は羽田だと思っていたら、成田だった。。。確かに上海便は混んでいるのか席に余裕が無くて、そんなフライトにした記憶も。。。(笑)

気づいたのは朝で、ギリギリ間に合いました。。。(そして余裕のビール・笑。乗ったら即寝する予定なので…)



this is default footer data