AAIC&AAC 最終日①

COLUMN

私にとって今回のメインである長島先生のスピーチ。
日本産の和精油に関するお話でした。


最初「あれ?英語が聞き取れない??」と思っていたら、なんとインドネシア語で話してる!(笑)
「申し訳ないですが続きは英語で話させて頂きます」に、会場中が「英語で話して下さい」と思っていたようで、笑いが起こったところから始まりました。

途中でクロモジ、青森ヒバ、ユズのムエットを配布していて、会場でも好評💕(ヒノキも準備されていたものの、瓶を割ってしまったらしく残念でした)

スピーチ後のトークセッションでも、先生への質問が集中し、和精油への反応の大きさを体感しました。

終わった後にも質問の列。。。
その列に辿り着かない方達からは、先生の秘書だと思われた私に質問と名刺が次々と(笑)。


現在の和精油は価格の高さと、生産量の少なさから、海外への展開は難しいのかもしれませんが、今後【一般社団法人 日本産天然精油連絡協議会】の活動によって、海外展開し、2年後の中国で開催される【AAIC&AAC】に出展されることになったら面白いなぁと思いました。

今回のスピーチの内容に関しましては、5月20日のセミナーでもお話頂きます🎵

ご参加の方、お楽しみに✨



this is default footer data