AAIC&AAC 2日目

COLUMN

ジョグジャカルタで開催されているアロマの会議の2日目は、インドネシアタイムの40分押しで始まりました(笑)。

オープニングではインドネシアの環境森林省の方がスピーチ&調印。
今後は国策でアロマ事業に力を入れていくそうです✨

昨夜のディナーで同席させて頂いた、シュナウベルト博士や、バーグ文子先生のスピーチなども聞き大変勉強になりました。


ガンとアロマ、香道とアロマ、中国伝統医療とアロマ、メディカルアロマ、アンチエイジングとアロマ、中国市場におけるアロマの発展。。。などなど9名分。
頭いっぱいすぎる(笑)。


夜はまたまたパーティー。
アジアだけでなくフランスやブルガリアやオーストラリアなど、各国からの参加者もいるから本当はパーティーはネットワーキングのための時間なのだろうけれど、歌に躍りにおもてなしが激しくて何も出来ないという(笑)。


それもまた面白い✨

ご一緒させて頂いている長島先生はコックさんに任命されていました(笑)。
スピーカーの先生方とスポンサー様に給仕をさせてしまう主催者、凄い❗



this is default footer data