五次元の分子美食

COLUMN

※ネタバレあります。elan vitalに行かれるご予定の方お控えください✨

昨夜はお仕事のミーティングで素敵なレストランに連れて行って頂きました。
1日3組、1回転のみ。
数ヵ月待ちだそうです。


プロジェクションマッピングとお料理の融合。
五感がたっぷり刺激される演出。


3Dを超えて5Dと言うそうです。
音楽も映像もお料理も、全て素敵でした。
仕掛を紐解くと、お料理が化学変化する✨

五感ということで、やっぱりありました‼香水💕
しかも私と同じ香水瓶♫
香水の使い方には衝撃を受けたけれども(笑)。(記載は控えます)

不思議が多すぎて、3組に連帯感も生まれたりして(笑)。

もちろんお料理も美味しく、アルコールもお料理とのペアリング💕

一度は体験してみたい、素敵な機会でした✨
ありがとうございました🎵

【分子料理(wikiより)】
料理の過程で食材が変化する仕組みを分析して解明し、科学的観点で、調理技術とガストロノミー上の現象を社会的、芸術的、技巧的要素で解明するものである。