Handarty Korea

COLUMN

韓国より帰国しました。行っていた理由は【Handarty Korea】という、ホビーショーのような展示会行くためでした。


最近バタバタ動いていて疲れているし、目的のものがある確証もないから、行かなくても良かったのだけれど、年1回の開催のようだし、スケジュール空いているし、何よりもとりあえず1回行かないと気が収まらなそうだったから(笑)、2週間くらい前に本決定して行きました。

私がレッスンしているアロマストーンも、これからやろうと思っているクリアルージュも、今凄い勢いのジュエルバッグも、元々はここからのようです。

クリアルージュはクリアなリップの中にお花が入る可愛いものです♪もちろん好きな香りを付けます❤️少しお花がよれているのは、これから色々試すので見逃して下さい(笑)。



先日の上海のアロマカンファレンスでも見せたら他国の方が凄い食いつきで、速攻自分達でも作りに行ったようです。しかも男性陣!!

ジュエルバッグのワークショップの人気は凄かったです。私も参加したかったけれど、席がなさそうで断念。。。⭐︎どなたか、この写真のカラーでスマホケース作って下さる方ご紹介頂けませんか?(以前、作り方教えて頂いたのだけれど、不器用なものでもう自分で作れない・笑)

日本のブースもあったし、リサーチっぽい日本人の男性グループも見かけました。

そして「あれ、慣れた香りがするー!」と思って香りの元を辿って行ったら、インドネシアのパビリオンにバリからアロマの会社が出展していました✨

状況が状況なので治安が不安だったけれども、私は大丈夫でした。メイクが韓国風だからでしょうか?道を聞かれるくらい馴染んでいたようです(笑)。

最終日はお一人様で生サムギョプサル!2人前からの注文だったけれども食べきりました♪本当は自分で焼くのが韓国スタイルらしいのだけれど、お店の方がつきっきりで焼いてくれたし、青唐辛子でヒーヒー言ってたら、隣のおばちゃんグループが世話してくれるという。。。

TVは日本の過激な映像が流れていたけれど、街中は優しい✨


ちなみに前日はユッケ。ミシュラン云々書かれていたお店なのにお一人様ユッケ。しかもユッケだけでお腹いっぱいになってしまって他に注文できなかったけれど、それも許してもらうという。。。

どなたかも書かれていたけれど、恥ずかしいからって1人で出来ないことが段々と無くなってくる(笑)。

韓国の方に教えて頂いた色々な素材の仕入市場みたいなところにも行きました。私はアロマに関連するものだけだ見て探していたのだけれども、みんななんとか新しいものを作り出そうとしていて、本当に勉強になります✨



this is default footer data