お伊勢さま

COLUMN

名古屋公演の翌日は、お知り合いとのランチ後、お伊勢さまへ。

(ちなみにランチの待ち合わせをしていたら、ハワイアンな団体を発見!前日まで一緒だったケアリイツアーのアーティストさんたち!凄い偶然でした・笑)

お伊勢さまには夜到着し、翌朝5時半起きで内宮の早朝参拝ツアーに参加しました。

以前に参拝した時は式年遷宮の前でした。その時は自分達で回ったけれども、説明をして頂きながら巡ると、知らないことが沢山。色々学べて良かったです✨

通常であれば人で溢れているであろうスポットも、全く人がおらず、ゆっくりと参拝することが出来ました✨肌寒い小雨の中の森林浴🌲とても癒されました。

本当は外宮も回ろうと思ったのだけれど、雨と寒さと体力の限界につき早々に断念。(一応調べたところ、バチあたりにはならないとのこと・笑)

それでもツアーで一緒だった方に教えてもらった牡蠣屋さんの牡蠣と地ビール、そして赤福はコンプリート。これから帰ります♪