熊野古道〜お伊勢詣り

COLUMN
このような時期ではありましたが母と旅行へ行きました✨
キャンセルすべきか迷ったけれども、比較的真面目に引き籠もっている母の気分転換になればと♫
「元気に動けるうちに!」と、毎年海外に行くようにしていたけれども、今年は国内で我慢です。

南紀白浜-熊野古道-伊勢をクルッと。

 
熊野古道界隈はどこに行っても「疎」だし、お伊勢様も通常に比べてびっくりするくらい空いているとのことでした。

 
「こんなこともあったね〜」と言える日が早く来ますように✨

 
例年通り悲しいことが…涙。
母は私と正反対の性格で、元気にキャピキャピ動いたり人に話しかけたりするのだけれど、マスクしているとは言え、周りから「姉妹かと思っていた」と言われたこと。海外で「Your sisterが…」と言われることには慣れていたけれど、国内で言われるとショック大きい。。。涙

また、羽田で偶然にも、同じく旅行に行くという母のお友達と遭遇。みんなお互いに内緒にしつつも(笑)、少しずつ動いていた1ヶ月前。今は再び自粛しています。