【琵琶湖旅行-その1】

COLUMN
二泊三日で琵琶湖旅行をしていました。(思いがけず三泊四日になりましたが…後述)
いつもお世話になっている、ボタニカルデザイン協会代表の木村良子さんと♫

和佳奈さんが色々とアレンジをしてくださったので、本当に盛り沢山なスケジュール♪

まず初日は琵琶湖でランチ✨



本来であれば8月5日に京都・高台寺でマーラー作りのワークショップを開催予定でしたが、やはり開催は難しいと中止にしました。
このワークショップでは作ったマーラーを高台寺副執事・小泉倖祥尼様がご祈願してくださっています。その小泉様にご挨拶もかねて✨
ヘレンケラーも訪れたという、旧琵琶湖ホテルのレストランにて✨(ご馳走様でした♫)


琵琶湖の朝日を望める素敵なところにお住まいで、そちらにもお邪魔させていただき色々お話を伺いました。明るく穏やかな素敵な方で大ファンです💕



紅葉の季節、高台寺のライトアップの時期に合わせて、ワークショップが開催できたら嬉しいな✨