マーラー

COLUMN

2011年2月〜5月、インドにヨガ&アーユルヴェーダ修行に行っていました。

山奥だったものでネット環境も良くなく、日本の震災の様子も分からずに心が乱れる日々。。。

その中で心を落ち着けるために行っていた瞑想。様々な種類を行いましたが、私が好きだったのはジャパメディテーション。マーラーという数珠を使って行います。(ちなみにヴィパッサナー瞑想も経験済み。古い生徒です←分かる方には分かる・笑)

108個の玉を送りながらマントラを唱える瞑想方法。

私はその時にローズクォーツで出来たマーラーを購入したのだけれども、最近はお洒落な天然石で出来たマーラーもあるよう✨

「これを作るワークショップ出来ないかな?」とずっと思っていたのだけれど、あまり賛同を得られず。。。

しかしながら、木村良子さんからのご縁で市毛和佳奈さんと出会えたことで実現です♫

和佳奈さんはヨガの先生でもあり、和の香りの創香師として京都高台寺の「ねね様の香り」の塗香を創香されたり、高台寺で禅ヨガなどもされています。
https://www.wakana-okou.com/

お家も自転車で5-10分程のご近所さんなので、カフェでお茶をしながらお話していて、口説き落としました💕

二人のコラボレーションで、マーラー作りのワークショップを開催します✨

♢108個の天然石でのオリジナルマーラー作り
♢チャクラについてのミニレッスン
♢チャクラに合ったアロマについてのミニレッスン
♢瞑想
♦️作ったマーラーは京都・高台寺でご祈願後、郵送にてお届けします
(高台寺 副執事 小泉倖祥尼に祈願していただきます。高台寺へのお問い合わせはお控えください)
♢瞑想用 アロマキャンドルプレゼント天然石は、ローズクォーツ、ターコイズ、ホワイトターコイズ、オニキスをご用意✨

首にかけるだけでも心が浄化されるというマーラー。
天然石で作るお洒落なデザインは、普段のアクセサリーとしてもお使いいただけます。(写真のモデルはいつも美しい真美子さんにご協力いただきました💕)

4月26日(日)に TETEさんでの開催を予定しておりますが、状況に応じて変更します。もしご興味をお持ちいただいた方はメッセージなどいただけたら決定次第ご案内させていただきます💕

このワークショップの話をした時に、どなたかに「そういえば武井さんはそっち系の人だったよねー」って言われました(笑)。そう、そっち系です✨



this is default footer data