自然のパワー

COLUMN


今回の旅行は、アロマの世界では稀少と言われるプルメリアなどのアロマを探すことが目的の1つでした。(今も既に取扱ってはいるのだけれども、仕入れ元の選択肢を増やしたいのです)

ジャカルタ到着直後、「それだったらバリに行って畑を見て来るといいよ、チケット取ってあげるから行っておいで」「現地で案内してくれる人に連絡しておくよ」と、インドネシア歴20年の方に送り出されるというびっくりな体験をしました💕
(当初インドネシアはジャカルタのみの予定だったので、バリは急遽の追加)

バリでは、自然派の‘’あの‘’コスメブランドや‘’あの‘’ラグジュアリーブランドなどが農家と専属契約をして畑を持っているそうです。


しかも畑の場所は内緒 & 警備の人まで配置されているという厳密ぶりだそう。。。

そして、私が探しているある種類に関しては、バリからも飛行機を2回乗り継がないといけないらしく。。。断念(涙)。

それでも激しい渋滞にも負けずいくつか案内して頂きました。(ランチも渋滞中に買いに走って、車内で食べるというハードスケジュール(笑))


写真は素敵な理念の元にハーブを生産している会社さん。畑と工場を見学させて頂きました✨


やっぱりバリ島のパワーは凄い✨
植物の香りがとても豊かだし、種類も豊富。


社長自ら、色々な植物を採ったり、折ったり、抜いたりして(笑)、沢山試させてくれました。同じ植物の種類違いを同時に体験ってなかなか出来ないので嬉しい🎶


今回は色々な業種の方々と同行しているのですが、私以外はジャカルタでお仕事中。


よって「これで空から畑の絵を撮っておいで」とドローンを託されたのだけれど上手に使いこなせず、こちらも断念(笑)。


また次回訪れる理由ができました✨

今度はもう少しゆったりとした日程で観光やダイビングもしたいなぁと思っています🎶

(この日記は既に時差が2日くらいあるのだけれど、このあとに上記のアロマに関してびっくりな展開となりました✨良い方向に進むと嬉しいな💕)



this is default footer data