おもてなし規格認証

COLUMN

昨日は、2月にキックオフパーティに参加した全日本業界活性化団体連合会主催、経済産業省創設の【おもてなし規格認証】の勉強会に参加しました。

そして【蓮】(一応私の会社名です・笑)にて、【おもてなし規格認証】を頂きました。

これは「紅」認証。
今後「金」「紺」「紫」の取得を目指し、サービス向上出来るよう頑張っていくことになります。

こちらの認証があると各種補助金が受けられたり、その他にも事業が進めやすくなるようです。(さすが経済産業省!)
私のような小規模でも魅力を感じることが出来るこの制度。

特に私は【和のアロマ】を広げられたらと思っているので、2020年に向けて取り組んで参ります。
もう少し勉強して、私の講座を開催して下さっている先生方に色々とお伝えしたいなと思っています✨



this is default footer data