神韻

COLUMN

昨夜はずっと観たいと思っていながらも、なかなかタイミングが合わず行けなかった、中国の伝統舞踊・音楽のステージ【神韻】に、美JAPONの栄子先生と一緒に伺わせて頂きました。


【神韻】とは「天上の神々の舞の美」を意味するそうです。

一糸乱れぬ優雅な舞は感動的で圧巻。政治的な理由から、日本においても開演できる会場探しは難しいそうです。

また、中国の伝統舞踊にも関わらず、中国でのステージは叶わないとのことでした。。。

この辺りのことが色々と気になりましたが、初めて見るステージは素晴らしいものでした。

栄子先生は、やっぱり衣装と、そしてステージのフォーメーションが気になった様子(笑)。

今年の美JAPONも様々なステージがあるようなので「そちらに活かすのかな?」と、個人的に楽しみです✨

栄子先生が事務局長とお友達らしく、素敵なお席をご用意して頂きました♫


また、メディアからもインタビューを受けました。私は上手にしゃべれないので失礼しましたが(笑)、栄子先生が上手にお答えになっていました✨