チームワーク

COLUMN

うちのこの子達、仲が良いのか悪いのか(笑)
ダックスの太郎(弟)は、チワワのチョコちゃん(姉)が大好きなのだけれど、チョコは太郎と遊ぶ気は全くなし。
時折、気が向いたときだけ遊んであげています。

 

走るのも、おもちゃ争いも、ダックスの方が強く、いつもチワワは負けています。
でも、主従関係がはっきりしているから、チワワ(姉)が唸ると、ダックスがおもちゃ離して、ご飯も譲ります。

 

写真はダイニングの椅子なのだけれど、ここにチワワは登れず、ダックスはジャンプひとつで登れます。

私が作ったばかりのオープンサンドをテーブルに置きっぱなしで、椅子を引いたままちょっと席をはずしたら…。
ダックスが椅子→テーブルに登ってモグモグ、チワワもテーブルの下でモグモグ(笑)

 

ダックスがチワワにもおすそわけした模様。(普段は一応ドックフードです)

二人のチームワークに負け、再び作り直すはめになりました(涙)。