地球交響曲(ガイアシンフォニー)

COLUMN

金曜日は、遂にガイアシンフォニー第八番を観ることができました。
龍村監督ご自身が「知っている人は知っているけれど、知らない人は知らない映画」とおっしゃっているけれど(笑)、私のお友達は熱烈なファンの方が多そうです♪


私は2010年にこの映画の存在を知り、2011年の1月に4日間連続で映画館に通って第七番まで一気に観ました。

その時には龍村監督も舞台挨拶にいらしていて、撮影前に亡くなられた写真家の星野道夫さんについて涙ながらにお話されていたのが忘れられません。。。
今回の第八番は、東日本大震災を経験した日本や世界に向けたメッセージでした。(2015年公開)

言葉で上手に表現出来ないけれど…
ただただ、感動✨
日々色々あって、頭も心も混乱してしまっている私だけれども、すうっと落ち着きました。(数時間だけれども・笑)


本を読み直してみよう♪
DVDも欲しいけれど、こちらはもうちょっと検討(笑)

まだの方、東京での近々の予定は9月のようです✨
ちなみに今回はオーガニックライフスタイルEXPO主催でした。オーガニックだけに女性が多いかと思ったら、30〜60代くらいの男性が多くびっくり。彼らも涙していました。。。