ウエストサイドストーリー

COLUMN

昨夜は、東急Bunkamuraの西村社長のお声かけにより、東急シアターオーブで上演されているミュージカル【ウエストサイドストーリー】を観賞して参りました✨
メンバーは定期的に芸術観賞をご一緒している【ドルチェヴィータ】の会。

ストーリーがわかっていながらも引き込まれる!!
そして、やっぱり音楽も素敵✨(ちなみに今回はバーンスタイン生誕100周年のワールドツアーだそう♪)


ハッピーエンドでないからほんわかした気持ちにはなれなかったけれど、終演後は色々話しながら食事をしました。みなさん芸術面に詳しいから、この時間が色々と勉強になります。
ウエストサイドストーリーは色々な著作権で守られていて、世界的にもオーケストラの指揮者や演出者は認められた人しかできないらしい!(知らなかった〜)


昨夜は東急シアターオーブの5周年でした。
ちなみに5年前のこけら落としもウエストサイドストーリーだったそう。


終演後に出演者と来場者で「Happy birthday」を歌いました。貴重な機会に遭遇出来て感動✨
ちなみに終演後に伺った、ヒカリエ内のレストランも5周年のお祝いとのことでシャンパンのボトルをプレゼントしてくれました♪

写真3枚目は5周年の記念品。中は観賞の記録が書けるようになっています。これをいっぱいにするのは難しそうだけれど、少しずつ残していきたいな♪

昨日は連休明けだからかバタバタで、衝撃的過ぎて2回ほど気を失いそうになったけれど(大げさ・笑)、素敵な作品に触れることができ、心も落ち着きました。


素敵な時間をありがとうございました✨